READ MORE

全自動からコスパ重視まで、売れてる!高評価!Amazonで人気のコーヒーメーカー9機種まとめ

お気に入りの電子書籍を見つけたら、読書タイムも上質な空間で没頭したいもの。コーヒーはあなたを最高の読書空間へと誘ってくれます。Amazonで人気のコーヒーメーカーを集めてみました。全自動からコスパ重視のモデルまであなたにあった1品は‥。

READ MORE

編集部Webライターの持ち物

ブログを更新するのに、通信環境や電子書籍のチェック端末、デジカメなど、重さとパフォーマンスのバランスを見てチョイスしてます。キャノンのG15は望遠側でもF2.8の開放値なのでかなりのボケ味を出してくれます。ずっしりとしたホールド感の良さもお気に入りで、オススメです。他には‥。

Lideo予約してきた

READ MORE

Lideo予約してきた

BookLive!から発売が発表された電子書籍リーダーLideo。BookLive!サイトよりも早く予約受け付け出来る、という三省堂書店さん(三省堂書店サイトからも可能)に行って予約してきました。

一部抜き

READ MORE

「一部抜き」とは

たまには紙の本の話題も。紙の本はその装丁や風合いなど、最終的なパッケーとしての紙や印刷へのこだわりも含まれます。その際、初版の印刷の際、チェック用に一部抜き取るレアな状態があり、それを一部抜きと言います。この世に1冊しか存在しない貴重な完成前書籍です。