ストア

電子書籍ストアに関するコラムです。意見やニュースなどよりは少し長文の記事をまとめています。

ストア

Windows8時代、電子書籍アプリに求められる機能とは

Windows8も先日8.1が登場し、普及期に入ったのではないでしょうか。年末には多くのWindows8機が売れると思われます。そんな中、意外にも全ての電子書籍アプリに実装されてると思いきや、そうでない機能があります。それは‥。
ストア

イーブックイニシアチブジャパンが東証一部に市場変更

eBookJapanを運営するイーブックイニシアチブジャパンが、市場変更を承認され、昨日10月28日に、東証一部に変更されました。注目度や社員の士気向上などが期待され、新たな動きがあるかもしれません。
ストア

210円の東京大学新聞は受験生への愛であふれてる

東京大学新聞は毎年このシーズンに受験生向けのメッセージを特集した号を出し、それがBookLive!で買えます。210円のその内容は‥。
ストア

電子書籍にも中吊り広告があっていいような

漫画全巻ドットコムで、中吊り広告をプレゼントするキャンペーンを行なっています。印刷本のほうですが、これはうまいなあ、と思いました。そして、電子書籍ストアの中吊り広告って見ないですよね、っていう話題。
ストア

「あなた、今夜はすき焼きよ!」BookLive!のキャラが可愛いすぎて眠れない

Mr.BookLive!のことではありません。ボーナスポイント2倍キャンペーンに登場した「あなた、今夜はすき焼きよ」とエプロン姿で微笑んでいた、あのキャラクターです。
ストア

書店とポイント連携するhonto、巨大なノボリを見た

hontoは、印刷本と電子書籍を販売するハイブリッド電子書籍ストアです。また、hontoでたまったポイントは、ジュンク堂など実店舗とも連携しているのが特徴です。昨日、渋谷に行った所、東急渋谷文化村の店舗で、大々的に上りがかかっていたので、思わず撮ってしまいました。
ストア

BookLive!端末には、やっぱり期待しちゃうまとめ

やっぱり期待しちゃいますよね。BookLive!端末。発売時期もそうですが、ネーミングや価格、3G対応なのかどうか。反応速度は上々とのことですから、期待と不安をちょっとまとめてみました。
ストア

(心配しすぎだった)BookLive! 端末が何気に心配だ

今秋に、BookLive!から、電子ブックリーダーが発売予定です。まだ、詳細は未定でいわゆるリーク情報も無い状態です。ただ、どことアライアンスを組むのか、アフターケアをどうするのか。ラインナップは十分でしょうから、あとはどれくらい本気で売るか、売ってくれるところを探すのか、興味深い所です。
ストア

koboなら楽天ポイントで気軽に電子書籍が購入できちゃいます

楽天koboの魅力の1つに、楽天ポイントが使える(貯まる)というのがあります。
ストア

電子書籍サイトにお願いしたいこと

電子書籍ストアって、どうしてもリアル書店と比較したときに、「偶然の出会い」というのが生まれにくいですよね。それって、平積みとか背表紙とか、リアル店舗での演出を表現しきれてないというか。さらにシステム的なことで言うと・・・
タイトルとURLをコピーしました