READ MORE

BookLive!の2days作品がじわじわ増えている、他ストアと比較して3倍近く安くなる作品も

BookLive!の2days対応が進んでいます。というよりも、出版社が新たな顧客を求めて、売り方の多様性を模索しているという状況のようです。いっぽう、この傾向は今後も進むと見られ、あとで読むリストがたまっている読者には嬉しいかもしれません。

honto、東急渋谷でのぼり

READ MORE

書店とポイント連携するhonto、巨大なノボリを見た

hontoは、印刷本と電子書籍を販売するハイブリッド電子書籍ストアです。また、hontoでたまったポイントは、ジュンク堂など実店舗とも連携しているのが特徴です。昨日、渋谷に行った所、東急渋谷文化村の店舗で、大々的に上りがかかっていたので、思わず撮ってしまいました。

READ MORE

(心配しすぎだった)BookLive! 端末が何気に心配だ

今秋に、BookLive!から、電子ブックリーダーが発売予定です。まだ、詳細は未定でいわゆるリーク情報も無い状態です。ただ、どことアライアンスを組むのか、アフターケアをどうするのか。ラインナップは十分でしょうから、あとはどれくらい本気で売るか、売ってくれるところを探すのか、興味深い所です。